五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市の、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
昨夜の備忘録です。
ファシュタさんにて
forsta(ファシュタ)さんにて
仙台市青葉区大町1丁目4-10 ココエステート大町ビル1F


昨日の事は前のブログにチラッと書きましたが、あまりにも簡単過ぎるので自分の備忘録のためにも改めて書いておきます。その前に余談ですが、前のブログと私のFacebookはパーティー中にガラケーから投稿しました。その光景を見ていオーナーの佐藤さんから、「えー!ガラケーでもfacebookを出来るんだー。面白~い、ハハハハ♪」って、あんた。

どんだけガラケーは馬鹿にされているんでしょうか(笑)。最近の私のブログは短い文章が多いんですが、それは現場からリアルタイムでガラケーから投稿しているので長い文章を書いてる時間がないからなんです。従って、この場をお借りして言わせてもらいましょう。「ガラケーを馬鹿にすんなっ(笑)!」

さて、本題に入ります。昨日はファシュタさんでワインの呑み会でした。事の発端はオーナーの佐藤さんが友達とワインの宅呑みをしようと言う話しからなんだそうですが、それがいつの間にか参加希望者が40名近くに膨れ上がってしまったので店で呑み会をやる事になったんだそうです。

ならば誰かにワインの話しをしてもらおうと言う事で、私をご指名いただいたって訳です。皆さんに呑んでいただいたワインは赤白合わせて20種類ほどで、ご予算に合わせて選ばせてもらった私の『よっちゃんセレクション』でございます。ワインの呑み会ですがどちらかと言えば異業種交流会的なノリだったので、私もワインと料理をしっかり楽しんで来ましたよ。

参加者全員が初対面の方でしたが、よくよく話しを聞いてみたら『酒のかわしま』のお取引先飲食店さんの常連さんもチラホラいました。「あの店のあの美味しいワインは、かわしまさんが納品していたんですねー。」と言われた私は、ドヤ顔だったに違いありません(笑)。いやー、自分の知らないところで見ず知らずの方々に支えられているのかと思うと、人と人とのつながりに改めて感謝感激です。

ワイワイと盛り上がって、19時半にスタートした呑み会はエンドレス。ふと時間を見たら午前0時を過ぎていたので慌てて帰りましたが、その後も3時過ぎまで呑んでいたそうですから強者揃いでの呑み会です(笑)。画像をご覧いただければ想像出来ると思いますが、皆さんノリが良くてとても楽しい会でしたよ。やっぱりワインはいいな~。日本人に生まれて良かったな~。って、それは関係ないか(笑)。



ポチっと投票お願いいたします。m(..)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
応援クリックを宜しくお願いします!

酒のかわしまfacebook

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※日祝は10:00-19:00 
※年中無休で頑張ってます!! 駐車場5台分有り

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/763-7dd793c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック