五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市で、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
第一回『七五三(なごみ)会』
臨時休業のお知らせ


東仙台中学校1975年卒業生の第一回同窓会.png


どうも♪ 生まれ育った東仙台で『酒のかわしま』を創業してから、中学時代のご学友もよく来てくれようになりました。私を応援しようと思ってくれている皆の気持ちがありがたいもんです(涙)、そうこうしているうちに中学時代の同窓生から「川嶋、同窓会をやんねーか。」と話しを持ちかけられたのは今年の7月19日。

そう言えば私がいた3年2組のクラス会は過去に何回もやって来ましたが、同じ学年同士の同窓会は一度も開催されていないのでした。私は生徒会役員でも学級委員長でもありませんでしたが、こういう時こそ地元で商売をしている人が積極的に動かないと話しは進まないと思うので、二つ返事で「お~、やっぺ♪やっぺ♪」と即決です。

しかも当時は同学年生が約360名もいて全員の連絡を知っている訳もないのに、開催日は一ヶ月後の8月16日に決定してしまいました(笑)。それが画像の通り男女合わせて32名が集まってくれたので、初めての会にしては上出来でしょうね。中には38年ぶりに会う人もいて、何人かは「アナタは誰なの?」状態でしたよ(笑)。

それでも、あっと言う間に打ち解けてワイワイ楽しめるところは、同じ地域に住み同じ学校に通っていた共通の思い出があるからなんでしょうね。もうね、楽しくて楽しくて、18時に始まった同窓会は延々午前1時頃まで続きましたよ。

楽しくてその場にいた参加者全員一致で次回の開催日も決定したくらいなんですが、その反動で当ブログを書けないでいたとは言い訳にもなりませんね(笑)。すいません、すいません、すいません。さて、同窓会直後の事ですが、私達は'75年3月卒業なので会の名前は『七五三(なごみ)会』がいいんじゃないかと某同窓生が提案してくれたので、これまた即決で決めてしまいました。

東仙台中学校1975年3月卒業の同窓生が初めて集まったのをきっかけに、今後は継続して『なごみ会』を開催して行きたいと思っています。でも、連絡先が分からない同窓生の方が多いので、情報が伝わればと願ってこのブログを書いています。周りに該当するような人がいたら、是非教えてあげて下さいね。

いや~、それにしても、昔の仲間っていいもんですね~。人と人の間で生かされているのが人間。当たり前の事ですが、自分は一人で生きているんじゃないと改めて勇気をもらえましたよ。みんな、卒業してから今日まで頑張って生きて来たんだね。などと結局のところ、今日は酒の話題とは全く関係のない内容になってしまいました。すいません、すいません、すいません。また明日から頑張ってお酒の情報をタレ流して行きますのでご容赦下さいませ。


人気ブログランキング
ポチッと宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチポチッと宜しくお願いいたします。


酒のかわしまfacebook

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 地図
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※日祝は10:00-19:00 
※年中無休で頑張ってます!! 駐車場5台分有り


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/385-549c3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック