FC2ブログ

ヒッキーとお初のツーショット



無いっ!!


画像が無いっ!!


つうかアタシの携帯に、つい先日撮った画像を保存していないっ!!


あー、これだから酔っぱらいはヤダヤダ.....。


しょうがないので、以前に撮った画像を公開します。




ブウションのヒッキー



はいっ、向かって右のアホな酔っぱらいは仙台ワイン業界の恥部にして、粛々と掻き乱す五月蠅いハエみたいなアタシです。向かって左のダンディーなヒゲのオジサマは、『ワインハウス・ブウション』のヒッキー(Mr.引地)で、仙台のワイン好きの間ではある意味カリスマ的な存在だと思います。(注)ほめ殺しをするつもりはありません。尚、ヒッキーと言っても、ヒキコモリや宇多田ヒカルという意味ではありません(笑)。

でっ、何でカリスマのヒッキーとハエの私がツーショットで写っているかと言いますと、理由は半年ほど前にさかのぼります。実はこの画像は、前職の錦本店を退職した直後にして震災前に撮ったものなんですよ。


★ワインハウス・ブウションのホームページ


その日はワインの某輸入会社『楽句コーポレーション』の男・秋本と二人で、仙台駅近辺でベロンベロンになるまで呑んでいました。プライベートな送別会で3軒ハシゴをして彼と別れたあとに、私は何を血迷ったのかブウションになだれ込んだのが上の画像です。

ちなみにワインハウス・ブウションをご存じない方のために一言で説明しますと、レストランとワインショップが併設された専門店と言えば良いかと思います。ワインの品揃えの豊富さとヒッキーの確かな経験と知識の深さは、私の知る限りでは東北地方の中でもトップクラスだと思います。私と同じ年ですがとてもとても彼には及ばないどころか、ドジョウ(私)と鯛くらいの格差があります。(注)ほめ殺しをするつもはありません(笑)。

ワインの店頭小売や飲食店さんへの業務用販売で、私とヒッキーは意識しなくても知らず知らずのうちにシノギを削っていたわけですね。とは言ってもほとんど会った事も無ければ会話を交わす機会も無かったしお互いの店に行き来する事も無かったので、いがみあっていた訳でもありません。なので、「ほっほー、アイツ中々やるなー。」と思ってはいても、特に嫌いとか好きという感情もありませんでした。

それが錦本店を退職してフリーになった私は、商売上の心の垣根が消えていたんでしょうね。初対面と言って良いのに、酔っぱらって「いよっ、ヒッキ~♪」と会った瞬間から友達になったって訳です(笑)。私達を知らない人が上の画像を見ればむさ苦しいだけだと思いますが、私とヒッキーにしてみればこの日が記念すべき歴史的瞬間になった訳です。

ヒッキーも私の顔だけは何となく分かっていたようで、私がブウションになだれ込んだ瞬間にハッと言う表情をしました。「川嶋さん。錦さんを辞めちゃって、これからどうするんですか?」と陰ながら心配してくれていたようです。チミっていい人だったのねん。

「んな事を聞かれても、まだ何も決まってねーだよ...。」

自分の将来に新たな夢を託して退職したくせに、実は次の仕事をまだ何も決めていない無謀な私の行動にヒッキーは益々心配そうな顔をしていたのを昨日の事のように思い出します。それから数カ月。えれー大変な思いをしながらも自分の店を持つ事になったと報告した時のヒッキーは、「むむむ、また私の商圏をブンブンと五月蠅くされるのかー...」と微妙な表情でしたよ(笑)。ウソウソ、きっと喜んでくれてたと思います。

そしてつい先日もベロンベロンでブウションに一人でなだれ込んで、ヒッキーお勧めのワインを呑んでいたアタシです。はい、ブウションはとてもお勧めの良い店です。でもワインは『酒のかわしま』で買ってねー(笑)。さっ、それではこれからもヒッキーと私の両●ソオヤジは、頑張って行きますよー。そして私達が仙台のワインシーンで、少しでも多くの皆様のお役に立てる事を願っていただけましたら幸いです。パンパン。


『ワンコイン試飲のご案内』


早速ヒッキーをいじめようという訳ではありませんが(笑)、明日8日(木)から平日もワインの有料試飲を始める事にしました。これから毎週月曜日から金曜日の17時から20時の間に、2種類のワインを500円のセット価格で試飲いただけます。

一回目の明日は人気の『マキコレ・ワイン』の中から、ドメーヌ・カブリアックのヴィオニエとメルローを試飲していただきましょう。※ワインは日替わりとなりますので、明日以降の銘柄はご来店いただいてからのお楽しみと言う事で。尚、土日の有料試飲も継続します。それでは皆様のご来店を心よりお待ちしておりますー。


人気ブログランキング
何卒ポチッとお願いいたします。m(..)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。


通販のページです。
酒のかわしまネット通販のページ


------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※年中無休で頑張るもんね。
駐車場5台有 地図


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川嶋吉幸

Author:川嶋吉幸
(社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ
宮城県仙台市宮城野区東仙台に、2011年7月30日に新規開業した日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の店主です。そして2017年4月8日に、2号店の『酒のかわしま立町店』を開店しました。

1959年12月16日生まれ。亥年で射手座という、思い込んだら誰にも止められない猪突猛進型。東仙台幼稚園⇒東仙台小学校⇒東仙台中学校⇒それから紆余曲折を経て、36年後に東仙台で独立して東仙台を満喫中(笑)。配偶者と息子が3人いて、毎日笑顔で過ごしています。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
酒のかわしま関連
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック