FC2ブログ

6年越しの願い


ついにこの日がやって来た!!



「どうです皆さん!!」


そんな事を言っても画像の4人をご存知ない方にとっては、ただのオッサンとオバハンの集合写真でしかありませんよね(笑)。でも私にしてみれば6年越しの願いが叶った、生涯忘れられない思い出となる宝物のような画像なんです。

それでは向かって左から順番にご紹介して行きましょう。長野県駒ケ根市で『信濃鶴』を醸す岳志さんで、次が私。その次は三重県大台町で『酒屋八兵衛』を醸す蔵元の女将トーコさん。そして一番右は北海道東部の遠軽町でBar Panache(パナシェ)を経営しているバーテンダーのbossです。bossは昼間っから酒を呑み過ぎて、無駄に接種した水分で顔がふやけていますね(笑)。

話しが逸れますが、私はブログを2006年の5月27日に訳も分からず手探り状態で始めました。それと同時に少しでも多くの方々に読んでいただきたいと思い、『人気ブログランキング』にも登録しました。

そこで出会ったのが、この3人の素敵なブログなんです。特にBossは常に上位にランクされていたので、新参者の私には雲の上の人であり最も目標とすべき男でもありました。当時はランクを少しでも上げたいとムキになって毎日書き続けたもんですが、何をやっても三日坊主の私がブログを続けてこれたのは実はBossの存在が大きかったからなんです。

そしてこの4人がブログを通して親しくなるのに、そんなに時間はかからなかったと記憶しています。お互いに住んでる場所は遠く離れているけど、『酒』と常に寄り添っている点だけは共通していますからね(笑)。そして岳志さんがその当時命名したチーム名は、『トーコ&オヤジダンサーズ』です(笑)。

その後、岳志さんとトーコさんとは何度か会って酒を交わして来ましたが、bossにだけは会える機会がこの6年間で一度もなかったんです。それを今回の『仙台日本酒フェスト2012』にbossが遠路遥々参加してくれ、トーコさんと岳志さんは蔵元としてこれまた遠路遥々仙台に集結してくれたので、やっと願いがかなって4人揃って酒を呑めたって訳です。

おかげ様で9日の夜は、心の支えとなってくれている大事な友人達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。みんな、ありがとう! これから先も4人一緒に酒を呑める機会は中々ないと思いますが、またそんな日が来てくれる事を願っています。そうです、願いは必ず叶うんです。そう信じて前向きに生きてやろうじゃありませんか!


人気ブログランキング
ここをポチっとお願いいたします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらも何卒宜しくお願いいたします。


泉マルシェ




酒のかわしま2012年ひやおろしラインナップ

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※年中無休で頑張ってます!!
駐車場5台有 地図



テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川嶋吉幸

Author:川嶋吉幸
(社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ
宮城県仙台市宮城野区東仙台に、2011年7月30日に新規開業した日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の店主です。そして2017年4月8日に、2号店の『酒のかわしま立町店』を開店しました。

1959年12月16日生まれ。亥年で射手座という、思い込んだら誰にも止められない猪突猛進型。東仙台幼稚園⇒東仙台小学校⇒東仙台中学校⇒それから紆余曲折を経て、36年後に東仙台で独立して東仙台を満喫中(笑)。配偶者と息子が3人いて、毎日笑顔で過ごしています。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
酒のかわしま関連
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック