五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市で、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
焼き鳥が美味しくてつい。
12039318_919738484789509_2370812751155688635_n.jpg

12019984_919738491456175_5076077110673512982_n.jpg


↓↓↓昨日の続きです。


「そして今日も、酒が美味い♪」

今日は休みですが、夜は仕事で粛々と純米酒をテイスティング中です。などと「酒を呑むのは大事な仕事!」と誰に対しても胸を張って威張れるのは、酒屋に与えられた数少ない特権かも知れません(笑)。ところで、この旭興いいですよ。上立ち香は控え目で、含み香にごくごくほんのり程度にフルーティな吟醸香を感じます。冷蔵庫から出したばかりのキンキンに冷えた状態で若干の渋を感じますが、料理とともに楽しめば全く気にならない程度です。

品温の上昇とともにジューシーな旨味が優しく口中に広がり、舌の奥でシュッと潔く切れて行きます。15℃前後が最も美味しく感じましたよ。さ、仕事はこれくらいにして、後は頭の中をプライベートな宅呑みに切り替えま~す(笑)。

720/1620 1.8/3240


12037993_919761034787254_2384601833321909484_n.jpg
東仙台駅前の『炭火焼き鳥みかづき』さんにて


ひえー、自宅で純米酒の四合瓶を一本空けたのに、まだ呑み足りない私の馬鹿馬鹿馬鹿(笑)。と言う訳で、焼き鳥好きの次男と二人で、フラフラと来てしまいますた(笑)。こちらの焼き鳥はとても美味しいので、自宅で呑んでいると誘惑に負けてフラフラと行ってしまうんですよね~。

初めて「皮」を注文しましたが、パリパリとした食感なのにボンジリのような脂の旨味があって美味しくて美味しくて追加で注文したくらい気に入りました。微発泡の白ワインのそれはそれは良く合いましたが、焼き鳥は日本酒にもワインにも良く合うのでやめられませんね~。


1509031_920036478093043_2874714255956761323_n.jpg



ポチっと投票お願いいたします。m(..)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
応援クリックを宜しくお願いします!

酒のかわしまfacebook
10月23日現在、1,112名様より「いいね!」をいただいております。

------------------------------------------------
第3回仙台ワインフェストは、2016年2月21日に開催します。
------------------------------------------------
第5回仙台日本酒フェストは、2016年9月11日に開催します。
------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※日祝は10:00-19:00 
※年中無休で頑張ってます!! 駐車場4台分有り

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/1870-890ccfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック