FC2ブログ

隣の芝生は青かった


フォレオせんだい宮の杜



ど~も♪ど~も♪  ワインの呑み過ぎで脳みそバーン。タンニンとアントシアン色素が体に染み付いて、それはそれは渋いフルーティー・オヤジ@52歳でございます。などどいい歳ぶっこいてアホなブログを書いてる場合ではございませんが、なりふり構わず無駄な情報を生涯タレ流して行こうと心に誓いますた。

さて、当店前の県道“メディカル・ストリート”を挟んだ向かい側には『フォレオせんだい宮の杜』というショッピングモールが有りまして、TUTAYAにスターバックスそれにモスバーガーと丸亀製麺に牛丼のすき家など全国区の店舗に加えて、家電屋さんのケーズデンキにスーパーのヨークベニマルや地元で有名なラーメン屋さん等々、何でもありと来たもんだ。そうです、東仙台から一歩も出なくても、何不自由なく一生を過ごす事が出来るんです(笑)。

このモールの広い駐車場はいつも一杯で、平日でも常に大勢のお客さんが利用されているようです。昨年の春頃は空き店舗を探していましたが、ここの集客力に目を細めて、「こりゃ日本酒もワインも売れて売れてウッシッシ♪」と“トラタヌ”状態になった私は、小判鮫的な発想で現在の物件を即決したのは言うまでもありません(笑)。

でっ、実際に開店してみたら、あんた!! お客さんが後から後からジャンジャン.....来ねーじゃねーかっ(笑)! まっ、予想はしてましたが、やっぱり専門店は立地じゃないんですよね。それに開店してから九ケ月経った今でも、「お店の前を毎日車で通っていて、気にはなっていました。」と初めてご来店いただくお客さんもいらっしゃるくらいですから、近隣の方々に認知していただくだけでもまだまだ時間がかかりそうです。

でもお客さんが来てくれるのを、呑気に構えている訳ではありませんよ。このブログもそうですが『酒のかわしま』の広報活動の一環で飛込み営業もやるし、ポスティングをやってマンションの管理人のオッサンに注意される日もあります。運転資金に余裕なんて有る訳がないので気持ちは毎日が背水の陣ですから、必死に喰らい付いていかなければいけません。

まっ、こんな事は『フォレオせんだい宮の杜』で仕事をされてる方々から見れば“対岸の火事”、もしくは“高みの見物”と言ったところでしょうねー(笑)。さっ、多くの方々に日本酒とワインの良さを知っていただきたいので、今日もセッセと頑張るどっ。


人気ブログランキング
皆様の一日一回のクリックが私への一票になりますので、
今日もポチっとお願いいたします。m(..)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。

通販のページです。
酒のかわしまネット通販のページ


★毎週土日はワインの試飲会を開催してま~す。

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※年中無休で頑張ってます!!
駐車場5台有 地図


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川嶋吉幸

Author:川嶋吉幸
(社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ
宮城県仙台市宮城野区東仙台に、2011年7月30日に新規開業した日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の店主です。そして2017年4月8日に、2号店の『酒のかわしま立町店』を開店しました。

1959年12月16日生まれ。亥年で射手座という、思い込んだら誰にも止められない猪突猛進型。東仙台幼稚園⇒東仙台小学校⇒東仙台中学校⇒それから紆余曲折を経て、36年後に東仙台で独立して東仙台を満喫中(笑)。配偶者と息子が3人いて、毎日笑顔で過ごしています。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
酒のかわしま関連
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック