五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市で、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
看板が設置されました!

看板



この店の外壁に取り付けたサブ的な役割の看板で、将棋の駒ではありませんからお間違いなく(笑)。メインの看板は内照式で夜は『酒のかわしま』のロゴがくっきりと見えます。看板の高さは1.2メートルで横幅2.4メールと大き目のやつで、昨日ドーンと取り付けられました。

ちなみに先日も書きましたが、ご来店いただく楽しみが半減しないよう看板の画像は敢えて公開しませんのでご容赦下さい。今まで店の前の道路を走る車のドライバーや通行人の方々は、「ここに何が出来るんだろう?」という表情をしていましたが、これで正体がバレてしまいました(笑)。

同時に昨日は、この地区2950軒に新聞の折込チラシを入れてあります。先週はそれ以外の地域に3000枚のチラシをヒーヒー言いながらポスティングしたので、約6000軒のお宅に開店案内をしたって事になります。更に看板の設置で不特定多数の方々に『酒屋』の存在をアピール出来るようになったので、それなりに宣伝効果も上がると思います。

とは言っても、そこは新規開店で知名度ゼロの酒屋です。この程度の広報活動でお客さんがワンサカ来てくれると思ったら大間違いって事ぐらいは、ノー天気な私でも良く分かっているつもりです。

まだまだ手は抜けませんが、いよいよあさって30日開店なので今月の広報活動はこれで終わりになると思います。開店の慌しさが落ち着いたらポスティングの枚数と地域を更に広げて、足が棒になってぶっ倒れるまで歩いてやろうじゃありませんかっ!!


人気ブログランキング
広報活動の一環として少しでも上位にいたいので、
今日もポチッとお願いします。m(..)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※当面は無休で営業いたします。
駐車場5台有

------------------------------------------------------------------------------------



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/11-8339e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック