五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市の、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
クニワケ町で六軒ハシゴ
厨膳こまつや
厨膳こまつや
仙台市青葉区一番町4-4-11 川政ビル2F


厨膳こまつや


厨膳こまつや


「洗練されたお袋の味」

やっぱり洋子さんの料理は、抜群に美味しいな〜〜〜。彼女の料理は美味しいだけじゃなくて、なんか癒やされるんですよ。どの料理にもさりげなくプロの技が冴えていて、誰にも教えたくない店の一つです。でも黙っていられない性格なので、バンバン宣伝しちゃいます(笑)。女性が一人でも来やすい、家庭的でホッとするお勧めの店ですよ。でっ、次の二軒目へ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

創作ダイニング Start
創作ダイニング Start
仙台市青葉区国分町2-13-28 ニュー若竹ビル2F


創作ダイニング Start


真鯛のなかろく醤油漬けカルパッチョ。これ、美味しい!初めて来たけど、一人でも楽しめる良い店です。隠れ家的な場所にありますが、若い女性客多し。むふふ~。でっ、調子に乗って3軒目へ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シェ・ゴメ
シェ・ゴメ
仙台市青葉区国分町2-14-6


10270471_605817372848290_831089789232916571_n.jpg


三軒目はシェ・ゴメさん。このオッチャンとはもう20年以上のお付き合いになるんだよなーと、しみじみブルゴーニュの白ワイン。いと旨し。牛のスネをカリカリになるまで炒めて良く噛まないと味が出てこない料理が、ワインにめっちゃ良く合います。「こりゃ、スネかじりですね。」と言ったらゴメさんにやたらとウケて、この料理の名前にすると喜んでくれました~(笑)。 そして4軒目へ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アルタイル
バー・アルタイル
仙台市青葉区国分町2-12-30 ニューチドリヤビル4F



アルタイル

アルタイル


一戸さんがシャカシャカしてくれた、イチゴのカクテルが激ウマ! フレッシュな果物で口の中もリフレッシュ出来ました。そして懲りずに5軒目に突入です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だてまち海里 みさと
だてまち海里
仙台市青葉区国分町2-10-21 邦宋ビル1F


だてまち海里 みさと

だてまち海里 みさと


一人呑みが絶好調過ぎる自分に、ブレーキをかけられません(笑)。ツブ刺しウメーっ! そしてとどめの6軒目へ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もつ処 朋治郎
もつ処 朋治郎
仙台市青葉区国分町2-10-10 勝徳ビル2F


もつ処 朋治郎


トリは私の前職時代、同じ会社の飲食部門で店長をやっていた、勝実さんの店ですよー。料理も酒も美味しいし、とってもリーズナブルなお勧めの店ですから是非どうぞ。いやー、それにしても、自分でも呆れるほど呑みまくりした。でもね、これはご挨拶回りな訳で、大事な仕事なんです。と言っても信じてもらえないんでしょうか(笑)。



ポチっと投票お願いいたします。m(..)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
応援クリックを宜しくお願いします!

酒のかわしまfacebook

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※日祝は10:00-19:00 
※年中無休で頑張ってます!! 駐車場5台分有り

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/1043-19ff3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック