五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市の、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
夢に向かって走り続けます

酒のかわしまのロゴでーす。

酒のかわしま 7月30日(土)13時開店!!


皆様大変ご無沙汰しております。早いもので今年の三月上旬に前職の『地酒&葡萄酒 錦本店』を卒業してから四ヶ月が経ちましたが、この度またまた酒類業界とブログの世界に戻ってまいりました!! 止せばいいのにこんなご時勢に絶滅危惧職種の小売酒販店を独立開業させていただく事になりましたが、こりゃ完全に酒屋中毒でしょうか(笑)?

もうすぐ長年の夢がかなって自分の店を開店させる事が出来ますが、ここまで来るまでは本当に大変でした。先祖代々の家業を継ぐ訳ではないし、一介のサラリーマンだった私に店を持てるほどの潤沢な資金や財産なんて、元々有る訳がありませんからそりゃ苦労しました。

具代的に書くと長くなるので止めておきますが、「店舗物件を借りて独立開業だなんて、私には無理なのか?」と凹んだり折れそうになる事が何度もありました。それでも夢を諦めずに、上だけ向いて歩いていると何とか近づいて来るもんですね。

限られた人生ですから、夢を夢のまま終わらせたくはありません。必死に喰らい付いてどうにか自分の店を持つという夢をかなえる事が出来ましたが、イノシシ年生まれにして射手座という猪突猛進タイプの私は、いずれまた新たな夢に向かって前進すると思います。

開店日までまだまだ大変な事は続きそうですが、一年後には「去年は大変だったなー。」と笑って言える日が来て欲しいもんだと願っています。とにかく色々と紆余曲折はありましたが、無事に開店したら是非お越し下さいませ。配偶者と共に皆様のお越しをお待ちしております。

そして本日より当ブログ『五月の森はサンセール』の第二幕を開幕しますので、実店舗の『酒のかわしま』共々、末永く見守っていただけましたら幸いでございます。

これからも店頭とブログを通じて、皆様に「美味しい。」と喜んでいただける日本酒とワインのご提案を出来ますよう力の限り頑張ります!! むむむむ、開店日が近づくにつれ、日に日に鼻息が荒くなって来ましたよー!! フンガフンガ。


人気ブログランキング
こちらも末永く応援クリックを宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。

----------------------------------------------------------------
◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

店のHP http://sake-kawashima.com/
〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※当面は無休で営業いたします。
駐車場5台有
----------------------------------------------------------------


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakenokawashima.blog.fc2.com/tb.php/1-665be0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック