FC2ブログ

パワー全開の二週間でした!


泉マルシェ


昨日の『泉マルシェ』の事はほとんどリアルタイムでTwitterとFacebookで公開したので、フォロワーさんや友達の方々にとってはデジャヴのようなブログになってしまいますが、私自身の為の備忘録として改めて書いておきますね。

ご来場者数は分かりませんが、メインストリートは前評判通りにギューギューと物凄い人・人・人でした。「こりゃ、いいや。」とばかりに配偶者は巷で噂のオレンジベアーの試飲販売をして、結果は17本の売上でした。

初めての出店なのでこの本数が「良く売れた。」のか「たったそれだけ?」なのか判断しかねますが、◎タもおだてりゃ木に登る。配偶者には来年も手伝ってもらわなければいけないので、「チミって、すげ~な~。」とねぎらっておきます(笑)。

もちろん『酒のかわしま』の十八番であります純米酒とワインも販売しましたが、30度を超える猛暑の炎天下だった事もあって苦戦しました。ところで画像の男性が誰かと言いますと、宮城県村田町で『乾坤一』を醸す久我君ですが、家族で見物がてら応援に駆け付けてくれました。結果的にはなんとかモトを取れた程度の売り上げでしたが、当店のチラシを配りまくってしっかりと宣伝出来ました。

朝から晩まで歩き続けて足が棒になるまでポスティングをするよりも、多くの人が集まるイベントに出店する方が宣伝効果の期待感が遥かに高いですね。十分な手応えを得られたので、出店の目的はほぼ達成出来たと言って良いと思います。

それでも商売として出店していますから来年はもっと売れる事を考えなければいけませんが、昨日一日ブースでお客さんの動向を観察していたので既にイメージは固まりつつあります。従って「来年は売れて売れてウッシッシッ♪」などと、一年先までトラタヌ状態の私です(笑)。

今月は9日に開催した『仙台日本酒フェスト2012』と昨日出店した『泉マルシェ』と、酒のかわしまとしては初めてのイベントが二週連続あって休む間もありませんでした。でも当店スタッフは全員が体育会系なので、頭は悪いけど集中力と爆発力には自信があります。

全員のパワーを集結して大きなイベントを二つも無事に乗り切れた事は、これからの大きな財産になるんじゃないかと思っています。そして『酒のかわしま』は更に成長を続けるよう精進しますので、益々今後にご期待いただけましたら幸いです。


一人でも多くの方に日本酒もしくはワインの楽しさを知っていただきたいと願ってこのブログを書いております。そのためには少しでも上位にいたいので、一日一回投票していただけましたら幸いでございます。↓↓↓

人気ブログランキング
ここをポチっとお願いいたします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらも何卒宜しくお願いいたします。


酒のかわしま2012年ひやおろしラインナップ

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※年中無休で頑張ってます!!
駐車場5台有 地図



テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

プロフィール

川嶋吉幸

Author:川嶋吉幸
(社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ
宮城県仙台市宮城野区東仙台に、2011年7月30日に新規開業した日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の店主です。そして2017年4月8日に、2号店の『酒のかわしま立町店』を開店しました。

1959年12月16日生まれ。亥年で射手座という、思い込んだら誰にも止められない猪突猛進型。東仙台幼稚園⇒東仙台小学校⇒東仙台中学校⇒それから紆余曲折を経て、36年後に東仙台で独立して東仙台を満喫中(笑)。配偶者と息子が3人いて、毎日笑顔で過ごしています。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
酒のかわしま関連
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック