五月の森はサンセール 第二幕
宮城県仙台市の、日本酒とワイン専門の小売酒販店『酒のかわしま』の経営者です。【本 店】仙台市宮城野区東仙台6-5-27  【立町店】 仙台市青葉区立町17-23
ポスティング
安くてウメ~♪
センダス・デル・レイ・ブランコ2009


◆スペイン産辛口白ワイン ※スクリューキャップ
◆生産者名:フェリックス・ソリス社
◆ブドウ品種:アイレン100%



昨日24日は小学校の夏休み最後の日だったそうですが、今年は自分の店の事が精一杯で子供達を何処にも連れて行けませんでした。なんたって、もう一ヶ月以上休みを取っていないくらいですからね。えー、えー。

そんな事もあって配偶者が昨日の晩御飯は手抜きをしようと、子供達が大好きな回転寿司屋さんに連れて行ったそうです。そこまでは良しとして、私の晩御飯まで回転寿司のお土産ですた。まっ、それもたまには仕方ありません。配偶者も何かと忙しいですからね。えー、えー。

でっ、たまたまの偶然ですが、安直な料理に安価な白ワインのテイスティングとなりました。昨日はポスティングで炎天下の中を五時間ほど這いずり回っていたので、喉がカラカラだったんです。なのでキンキンに冷やした安い白ワインを、ガブ呑みしようと決めていました。

ちなみにポスティングとは、宣伝用のチラシを各ご家庭のポストにバンバン突っ込んで行く作業の事で、「私はポストになっいるところです。」の意味ではありません(笑)。なんたって『酒のかわしま』は新規開店の酒屋なので、近隣の方々にまずは存在そのものを知ってもらわなければいけませんからね。

その為には地味な作業のポスティングだって何だって、なりふり構わずやるんです。酒屋は絶滅危惧職種にして更に輪をかけて日本酒とワインに絞り込んだ品揃えなので、そう簡単に右から左にポンポンと売れる訳がありません。

そんな事は最初から覚悟しているので、ポスティング程度の苦労なんてどうって事ありません。ところでポスティングの効果は、今までの経験上せいぜい1%前後かと思っています。昨日は1,000軒くらいのご家庭にチラシを突っ込んで来たので、それを見て来てくれるお客さんの人数予想はたったの10人程度って事です。

でも、こういう広報活動を地味に続けていればお客さんが途切れる事なくバンバン来てくれ、そのうち「売れて売れてウッシッシッ♪」な日が来るだろうと取らぬ狸な発想。一人でニヤニヤしながらチラシを持って怪しげに歩いてるチューネンを見たら、私だと思って間違いないかも知れません(笑)。

さて、舞台裏のどうでも良い話はこれくらいにして、昨夜テイスティングした白ワインの事を触れておきます。いいですかー、値段を聞いてビックリしないで下さいよー。私が過去に取り扱って来たワインの中で最も安い、なな何と600円なんです!

奥さん、ハ-フボトルじゃないんですよ。ちゃんと750mlのフルボトルで、なな何と600円なんです! 段々ジャパネットタカタのCMのようになって来ましたが(笑)、香りも味わいもこじんまりとバランス良くまとまっていてスイスイと美味しく呑めるんですよ。

いいですか奥さん。もう一度言いますが、なな何と600円でちゃんと美味しいんです!しかもスクリューキャップなので開けるのも楽チン。発泡酒より安いかも知れないお値段ですから、こりゃ『買い』でしょ~。と言う訳で奥さん!! いや、そうでない方も安くて美味しいこのワインを、是非『酒のかわしま』でお買い求め下さいね~。


人気ブログランキング
何卒ポチッとお願いいたします。m(..)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。


★今週末のワイン有料試飲銘柄★

通販のページです。
酒のかわしまネット通販のページ


------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※当面は無休で頑張ります!!
駐車場5台有 地図

------------------------------------------------------------------------------------