五月の森はサンセール 第二幕
日本酒とワインが大好きな仙台の酒屋、『酒のかわしま』の店主です。年中無休 営業時間10:00~21:00 ※日祝は19:00まで
東仙台三昧
長い目 m(..)m


頑張っぺ、東北のみんな!!


負けねーぞ!!




あのねー、どこぞの杜氏がブログで「オメーら宣伝しとけよっ!」って、いかにも私が言ったかのような表現をしていますが、あたしゃ九州出身でB型の○本親分じゃないんだからそんな強気な発言をする訳がありません。

まったくもう、新たな人生の第二幕を開幕したばかりなんだから、アタシのフレッシュ&フルーティーなキャラクターをぶっ壊すような表現は止めてくんないかなー(笑)。

ん? 「ところで上の画像は何だ?」ってか。

そんなの簡単簡単。「アホな私をどうか一つ、長ーーーーーーーーい目で見てやって下さい。」って事に決まってっぺ(笑)。さて、昨日のブログに書きましたように、店舗の内装工事はこれからなので大好きな日本酒もワインもまだ仕入れる事が出来ません。

従って本来の目的である日本酒とワインの宣伝ブログは当分書けませんので、店にまつわる事を書いて行こうと思います。まずは店舗のある東仙台をご紹介させていただきますが、その前に私は『東仙台幼稚園』・『東仙台小学校』・『東仙台中学校』の卒業生なので、東仙台は親も同然な地域なんです。

つまり私は東仙台の血統書付きサラブレットな訳ですが(笑)、この度親も同然な東仙台に戻って店舗を構えさせていただく事になったのは、ある意味生まれた川に遡上する鮭みたいなもんですね。ピチピチーって。

これから人生を賭けて末永くお世話になるつもりでいますので、決して東仙台の品格を落としたり地域住民の皆様にご迷惑をお掛けする事のないよう、粛々と人畜無害な人生を歩んで行こうと誓いを新たにしたところです。

などと健気な事を言いながらも、心の中では「目指せ、東仙台のランドマーク!!」と熱く熱く燃えています。大袈裟なのは私のチャームポイント(笑)。たった一度の人生ですから、夢は大きく持って生きて行こうではありませんか!!


人気ブログランキング
絶対に負ける訳には行かないんです。
どうか今日もここをクリックして、
皆様のパワーを私に分けて下さい!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。

---------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

店のHP http://sake-kawashima.com/
〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※当面は無休で営業いたします。
駐車場5台有

---------------------------------------------------------------------